ホームページのお問い合わせフォームに寄せられるメッセージが日々増える中、それらを効率よく管理するための手間を解消したいとお考えの皆さまへ。「会社お問い合わせデータ転送アプリ」をご紹介!
このアプリには、業務をよりスムーズにするために、フォームの設問に応じた通知先の自動切り替え機能も搭載しています。
たとえば、お問い合わせの内容が「弊社サービスに関して」「採用に関して」「その他」といった、問い合わせの内容に応じて、Kintoneは担当者に自動で通知を送信します。これにより、各種のお問い合わせに迅速かつ適切に対応することが可能です。
kintoneAPIでリアルタイムにデータ転送
お問い合わせフォームに入力された内容はKintone側に用意したAPI機能で即座に反映されます。結果迅速な確認と対応が可能になり、大切なお問い合わせの「見逃し」をなくすことができます。
自動で通知先を切り替え
お問い合わせ内容のカテゴリに応じて通知先が切り替わるため、各部門がそれぞれの役割に応じて対応できます。たとえば、サービスに関するお問い合わせは営業部に、採用関連の質問は人事部に自動的に通知されます。
シームレスな情報共有と検索性
全てのデータがKintone上で一元管理されているため、関係者間での情報共有や検索がスムーズに行えます。効率的なワークフローを支援し、迅速な対応を可能にします。
アプリの導入により、顧客や求職者からのお問い合わせを漏れなく把握できます。社外と社内を結ぶホットラインを強化して会社力を強化しますよ!