昭和30年2月資本金30万円で神戸市生田区海岸通5丁目9番地に安原運輸株式会社を設立(船内荷役事業)
代表取締役 安原 武夫
昭和37年8月協鐵輸送株式会社(現杤木協鐵輸送株式会社)と荷役契約を締結し、八幡製鉄株式会社(現日本製鉄株式会社)の鋼材荷役を開始する
昭和38年5月船内荷役事業第2種免許第12号取得
昭和41年9月沿岸荷役事業第4種免許第25号取得
昭和43年6月岡田港湾作業株式会社と合併、社名を日本港運株式会社と改名 資本金3500万円となる
 10月日本郵船株式会社系列日本運輸株式会社(現株式会社ユニエツクスNCT)及び株式会社辰巳商會、協鐵輸送株式会社(現杤木協鐵輸送株式会社)が資本参加
(資本金が4500万円となる)
昭和45年4月関連事業届出
 9月安原 慈男 代表取締役就任
昭和47年11月PC-4バース CY、CFS、VP事業進出
昭和49年3月PL-5バース事業進出
昭和51年3月PL-11バース事業進出
昭和54年3月大阪陸運局より自動車の回送運行を許可される
昭和60年1月近畿運輸局より自動車運送取扱事業の登録を受理される
 2月港湾荷役事業 船内限定、沿岸限定免許取得
昭和62年4月港湾荷役事業 免許 港湾荷役第4号取得
岡村運輸株式会社と合併、日本コンテナ・ターミナル株式会社(現株式会社ユニエツクスNCT)が資本参加(資本金4875万円となる)
PC-3 CFS事業開始
PC-11 CY事業及び関連作業開始
平成2年1月日本郵船六甲総合物流センター事業進出
平成4年5月PL-5背後地物流センター事業進出
平成6年4月日本郵船RC6/7へCY、CFS、VP、関連事業転出
平成9年11月安原 優 代表取締役就任
平成11年7月ポートアイランド郵便局事業進出
平成12年10月PI-O自動車内航船荷役事業進出
平成14年2月産業廃棄物収集運搬業、処理業事業進出
 4月株式会社神戸ポートリサイクルにて作業開始
平成16年2月日鐵物流株式会社(現日鉄物流株式会社)と荷役締結
 4月日本郵船物流事業(現郵船ロジスティクス株式会社)
タイ物流倉庫へ業務改善のため指導者を派遣
 5月株式会社辰巳商會(現株式会社辰巳商会)の要請によりクウェートへ作業指導者派遣
 7月日本郵船物流事業(現郵船ロジスティクス株式会社)
カナダ物流倉庫へ業務改善のため指導者を派遣
平成17年3月辰巳商會 (現株式会社辰巳商会) 神戸ポートアイランド物流センター事業進出
 4月日本郵船物流事業(現郵船ロジスティクス株式会社)
ニュージーランド物流倉庫へ業務改善のため指導者を派遣
平成18年7月株式会社辰巳商會 (現株式会社辰巳商会) の要請により中国へ作業指導者派遣
 11月安原 慈男 相談役:黄綬褒章受章
繋離船業進出
平成24年8月株式会社西神陸運(現株式会社SK LOGI)と業務提携
 10月株式会社神戸山根運輸(現株式会社新和ロジテム)と荷役契約を締結し、RI-8事業進出
平成25年12月RC-3内CFS 事業進出
平成26年7月RC-1内CFS 事業進出
平成27年12月六甲アイランド臨港地区に事業用地(29,194m²)取得
平成28年8月株式会社ウインクスジャパンの株式を追加取得し、100%子会社化
平成30年10月三宮センタープラザ・さんプラザ 3,725m² 取得(区分所有)
平成31年 4月神戸メリケンビル(旧神戸郵船ビル)取得
令和元年12月安原 優 代表取締役会長就任
中野 正義 代表取締役社長就任
令和2年3月安原アセットマネジメント株式会社設立
安原アセットマネジメント株式会社に不動産事業部承継